JARL信越のアワード

JARL信越が発行しているアワードはご存じですか?

ホームページにリンクも張ってありますけど、本来は全市を集めて得られる「信越」というアワードでした。
しかし1999年(平成11年)より全市全郡を集めると云うルールに変更した「全信越」アワードを発行すると共に「信越」アワードの発行は終了しました。

しかし、アワード用紙の在庫枚数が多かった為か?「信越」の左空きスペースに「全」という文字を追加した旧アワード用紙をそのまま使用した現在のアワードが誕生しました。

ここ2年程になりますか、この状況を改めたいとの意見を得て「せめて全信越の文字バランスの修正」「できれば全体のデザインを見直し、事実上のモデルチェンジも可」という所までは来たのですが肝心の毛筆書体の描き手に伝手が無い、デザイン面でも同様 となれば再制作作業も遅々として進まず悶々としておりました所に何と言うか僥倖やら天祐が・・・
色々と方々に聞いて回っても不明だった初代デザイン担当の方が遂に判明したのであります。

「信越」アワードは題字とデザイン部に別れており、それぞれJA0AW吉成氏とJA0AYY山本氏の作品であり、懸案だった再制作についても協力を求める事が出来ました。
これから色々と段取りを重ねながら新「全信越」アワードを作って行きたいと思います。

2015年7月16日