アワード「全信越」A賞No.14を JA4KCG殿へ発行

アワード「全信越」A賞No.14をJA4KCG,吉岡さんへJARL信越地方本部が発行するアワード「全信越」のA賞(全市全郡取得)<SSB・全固定局 特記>を1月1日付けで発行いたしました

完成おめでとうございます。

全信越」はQSLカードの取得を条件とする、難易度がやや高いアワードですが是非挑戦してください。

遭難船救助協力に対して感謝状の授与式が行われました

2021年(令和3年)12月4日(土)11:00から新潟海上保安部(新潟市中央区)に於いて新潟海上保安部長の長谷川氏から3名のアマチュア無線家(全てJARL会員;宮城県1名・新潟県2名)に対して表彰状の授与がありました。

これは同年8月21日夜半からから22日未明にかけて佐渡島沖で遭難した船舶の救助に際し、同船の遭難情報の受信及び継続通信と通報を的確に実施した事に対して第9管区海上保安本部新潟海上保安部から高い評価を受けたものです。

式にはJARL信越地方本部長JF0JYR高橋と新潟県支部長JR0BAT小川が出席し、大いにアマチュア無線による社会貢献を果たされた三氏の功績を称えました。

 


長谷川氏は入省後 通信関係を経た事も有りモールス通信にも造詣が深く、歓談の際もCWの話題が尽きませんでした。

photography by SATO

de JF0JYR髙橋